Netflixで「アナイアレイション-全滅領域-」観た

クリーチャーや変異した野生植物含めた映像美と設定に極振りしたSF。

多分設定資料みたいのを見たらそれぞれについてものすごい量の情報が書き込まれていると思うんだけど、それを詳細に説明はしてくれない。

「遺伝子が混ざり合う」みたいなことは説明があったけど、結局のところそれが何の目的で行われているのかはよくわからないまま。

本編でも「目的はない」って言っちゃってる(暗喩が含まれているようには見えなかったけれど)から多分その通りなんだと思うんだけど。

個人的に好きな方向性の映画ではあるけれど、商業的にはどうだろう、って感じ。

だからこそのNetflixなのかもしれないけれど。

「けど」「だけれど」の多さでこの映画のなんとなくの雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです。笑

★★★☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?