見出し画像

日記 2023.10.2

9月から不妊治療クリニックに通院している。

9月26日4回目の受診。
今回は夫が仕事だったので、珍しく1人で受診。
採血結果をもらい、エコーをした。
診断の結果、多嚢胞性卵胞症候群。そんなに重くはないとのことだけど妊娠しづらいことには変わりない。排卵促進剤を使うなど対処法はあるらしい。
だが、まだ他の検査も残っているので一旦すべて検査してから始めましょうとのこと。

仕事の都合がつく日は、毎回夫が付き添ってくれる。
私の内診しかない日であれば私一人で受診するものを思っていたのだが、夫は当たり前のように毎回来てくれる。2人の子供のことだしそれが普通じゃない?ということなんだろうけど、その気持ちが本当に嬉しい。
仕事も忙しいのに、残業を早めに切り上げて夕方の受診に駆け足で来てくれる。そして一緒に治療の話を聞いたり、先生に質問したり。

今回の受診はどうしても夫の仕事の都合が合わず私一人で受診したため、夜に結果を報告した。先生から聞いた話をざっと話したのだが、onsuはどう思った?その結果を聞いてどういう気持ちになった?と私の気持ちまで理解しようとしてくれた。
夫のこういうところが好きだなと思った。事実や結果だけじゃなくて、気持ちの部分まで汲んでくれるところ。配慮してくれるところ。いつもそうだったなと思う。

クリニックは街中にあって周りに美味しいご飯屋さんが沢山あるので、いつも帰りは美味しいものを食べて帰る。その時間が最近の楽しみ。

2人だからできること、沢山あるし、噛み締めて、大切にしたい。

思うように子供を授かれず思い悩むこともあるけれど、悪いことばかりではない。

夫の優しさに気付き、そしてそれに甘えつつ、一緒に前に進めたらいいな。

いつもありがとう。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?