見出し画像

中国・四国かけ流し温泉ガイド・サイドストーリー「三朝温泉・木屋旅館」編 104ページ

今回、「中国・四国かけ流し温泉ガイド」のサイドストーリーに触れます。

「三朝温泉・木屋旅館」は言わずと知れた「足元湧出」の名湯です。

本来であれば「そこ」に絞った文章にすべきです。

ですが「宮沢賢治が好き」という想いが強すぎて、この様な文章になってしまいました。

「銀河鉄道の夜と木屋旅館」こんな流れで書こうと思ったのは写真の「楽泉の湯」に入りながらでした。

ちなみに左ページ上(本参照)の飲泉・枕湯は、嘘みたいな話ですが、程よく塩分が効いて雑味が少なく「スープ」みたいに飲めます!

たぶんカップヌードルのシーフードを、これで作ったら「より」コクが増して最大級に美味しい「カップヌードル」が作れると思いますが想像だけにしておきます(笑)

そんな木屋旅館でした。

「中国・四国かけ流し温泉ガイド&メモ」Amazonページはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?