見出し画像

銭湯+温泉+源泉かけ流し=鶴乃湯!?

『本当は教えたくない銭湯なんです』

ですが広島の銭湯の「ポテンシャルの高さ」を伝えたいので書きます。

呉市の国道185号線を竹原方面に行く時に休山トンネルを無視して呉越峠へ!

坂を下りきる前に見えてきたのが『鶴乃湯』です。

この鶴乃湯、俗にいう一般的な昭和テイストの銭湯なんですが油断する事勿れ!!!

なんと、なんと、なんと「温泉」で『源泉かけ流し放流型浴槽』があるのです!!!

しかも非加熱、非加水、非循環!!!

さらに『セルフかけ流し方式』のオマケ付き!

ですが冷鉱泉です。
18度です。
水風呂です。

「冬にそれは、ちょっと・・・」と思っている方。甘いです。甘すぎます。

隣にミストサウナがあります。

その後の「水風呂」として、この浴槽を使うのです!!!

天国です!

最高です!!

温泉万歳!!!

こんな感じになります(笑)

温泉(冷鉱泉)を使用しているせいか「銭湯」というよりは温泉地の「共同浴場」の様な雰囲気がある呉市民に愛される入浴施設です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?