見出し画像

「ゴジラ−1.0」アカデミー賞受賞 → 映画館で「 凱旋上映 」とは! 昨年ベスト No.1に選出しただけのことはある(笑)

「ゴジラ −1.0」がアカデミー賞受賞 → 各地の映画館で 大幅な「 凱旋上映 」!

(を昨日、実際に目撃 汗)


当ブログとしては感慨深いものがある(笑)

なんたって当ブログの 昨年ベスト10で「 ゴジラ −1.0 」は No.1に選出していた!

極私的2023年 映画 ベスト10!



ベストにした理由には実は、映画の出来・特撮の出来 に更に大きな要素があった。

それは...

アメリカ公開で、「ゴジラ−1.0」は「吹き替え版」ではなく、日本語そのまま「字幕版」



当ブログが昨今感じていた、


翻訳技術の進歩により、「言語」のハードルはもはや「あまり気にしなくてもいいレベル」

                ↓

「ゴジラ −1 .0」のUS公開も日本語に 字幕、で当ブログもその路線に乗っかる(笑)

                ↓

日本アカデミー賞でその「ゴジラ −1 .0」が 最優秀作品 に!(など × 8冠)

                ↓

そして最高峰、アカデミー賞でその「ゴジラ −1 .0」が視覚効果賞を 受賞!


つまり、映画の出来は勿論のこと、公開形態を 2023年の最新の状況と合わせた戦略?!?

これぞ 2023年 のベスト に選ぶ価値があったというわけだ!!!



最後にその、当ブログもその路線に乗っかった? ×3連発 をご参考まで

「 ゴジラ -1.0 」  ハリウッドがやや退潮気味な中、「日本にはゴジラ映画があるぞ!」と胸を張れる 喜び(笑)

監督のコメントにみる、ゴジラ -1.0 成功の秘密。 The reason why, GODZILLA -1.0 is a GREAT MOVIE!

「 ゴジラ -1.0 」 今だから言える。重要な役割を果たした「震電」が実際に大刀洗記念館で展示中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?