お客様の声
消費者からの改善点などが書かれた掲示板のようなもの
たまたまそこに目がいった
意外と肯定的な意見(お店側の操作なのか?)や商品の要望の類が多かった
その中、毎日買い物する人なら特定できるであろう店員さんへのクレームがあった...
確かにその人は無愛想で失礼は無いのだが、不快に感じるような印象がある
なんというのか、無愛想というよりも憮然として仕事をしている
こちら側が、萎縮してしまうような、気を使ってしまうような...
私と同じ印象を抱いた人がそんな投書をしていた
しかし、これ、掲示して良いのだろうか?
本人だって分かってしまうだろうに
絶対に心当たりあるはずだ
それでも、その人は長い期間働いている
このような辱めを世間に晒す前に、組織内で何とか改善しないといけないのではないか?
世の中、色んな人がいて、人間関係ギクシャクしても屁とも思わない猛者もいる
この時代、そのような逞しさも必要なのだが、逞しさの方向性が違う
その従業員さんは、今日も普段と変わらず憮然として働いていた...
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