見出し画像

これが進化するための「深層コミュニケーション」の魔術です。

こんにちは、おんりけです。

突然ですが【人と会話していますか?】

それは
・表面上の会話でも
・深層的な会話でも

どちらでもいいです。

とにかく話をしていますか?

実はある条件で人と会話をすると
「勝手に進化のアウトプットが始まります」

✔️表面的な会話(コミュニケーション)

画像1

「A子ちゃんすごい素敵ですよね!」
「今日のご飯何たべるの?」
「明日の予定は?夜飲み会しようよ」
「今日天気いいですよね」

とにかく社交辞令というか
話さなくてもいいけど、気まずくなるから
何か話しておこうという会話です。

正直、これだけでも人と会話できるだけ
すんごいありがたい話ですよね。
(人は1人だと寂しくなったり孤独感を感じるので)

ただ、人は表面的だけでは物足りず
「深いタメになる話」をしたい時があります。

✔️深層的な会話(コミュニケーション)

画像2

「10年後どうなっていたいの?」
「本当に今やってることで満足してるの?」
「時間って本当に大切なんだよね」
「あなたは何を使命に生きているの?」

本当に考えるだけで
すごくタメになると言うか

今日はいい時間を過ごしたな!
と思える会話(コミュニケーション)です。

基本的に歳を取れば取るほどこの
深層的な会話を望んでいる方が多いように感じます。


で、どっちのコミュニケーションが
進化につながるコミュニケーションかというと

深層的な会話(コミュニケーション)です。


「いや、おんりけさんかたっ苦しいよ!今は飲もうぜ!」
「深い話ってする必要なんかあるの?」


こんなことを言われたこともあります。
もちろん、今を楽しむという点ではそれで最高だしOKです。

遊びも重要です。
特に今の時代は仕事熱心な方が多いので。

ただ、それだけが続くと
なぜか罪悪感を感じはじめます。


「俺は一体この時間何をしていたんだ?」


この想いを感じた直後
少しづつ時間について考え始めます。

そして深層的な会話からの
アウトプット(未来作り)は
エネルギーを生み出します。


「ちょっと挑戦してみるか!」
「コイツも頑張ってるし俺も!」
「可能性を広げるために今から行動しよう」


そう考えたその時から
少しづつ変化が現れます。


そしてその深層的な会話ができる
相手が見つかった時にあなたの「進化」の始まりです。


人は年々価値観が広がったり
変化していく生き物です。


ただ友人が深層的な話を好むようになるまで
時間がかなりかかることがあります。


だから深層的な未来作りを一緒に考えられる
仲間を新たに見つけると人生に道が開けてきます。


この仲間のことを
【マスターマインド】と呼ばれたりもしますが

このチームを作った人から成功していきます。
(肉体、感情、精神、思考の面で)


✔️進化のアクションステップ

画像3

①10日以内に今まであまり話したことがなかった人を見つけて
オンラインでもいいので話をしてみてください。

②その会話で発見した気づきをあなたのノートに
情熱を込めて書き留めてください。
この想いが後から人生の糧になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?