見出し画像

【金沢市西泉】定食&弁当が美味しいせんなり食堂に注目

こんにちわ!TAKUYAです♪

今回は、地元に新しくオープンした定食&弁当のせんなり食堂に行ってきました。

4月22日にオープンしたばかりのお店で、以前は片町で『欧風バル センナリ食堂』をされており、定食&弁当屋として西泉に移転オープンしました❗️

定食と弁当だけで見ると目新しさはありませんが、さて一体どんな感じなのでしょうか♪

楽しみですね!さっそく紹介していきたいと思います!

画像1

画像2

場所は、金沢市西泉4-135-5でMEGA ドン・キホーテ ラパーク金沢店の向かいにあります。

西金沢駅からだと徒歩15分ほどで行けます!

店内の方はこのような感じになります!

画像3

画像4

画像5

店内で飲食される際もカウンター・テーブル・座敷とあり、お一人様からご家族でもスペースは問題なく、ご利用頂けます!

朝も7時からオープンしており、朝食に利用するのも良さそう♪

今回は、定食メニューの中でも特に人気の『豚しょうが焼きと刺身の定食』を注文しました!

画像6

1,050円でこのボリュームと品数は、食べるの好きな僕からすると素敵すぎる❗️

メインの豚の生姜焼きも好みの味付けで刺身も美味しい!

副菜もさまざまで食べてて楽しい!数日おきに副菜も入れ替わりするので、次何出るかも楽しみですよね!

【せんなり食堂メニュー】

朝7時〜10時のメニューはこんな感じになります。

画像7

焼魚とハムエッグ / とり唐とハムエッグ / 野菜炒めとハムエッグ / 納豆と生卵の4種類。

普段は手抜きになりがちな朝食だけど、これだけしっかりした定食を朝から食べれるのは嬉しいよね!

昼定食・夜定食は以下のメニューになります。

画像8

画像9

定食の種類は、

焼魚と刺身 / 豚生姜焼きと刺身 / 揚物と刺身 / 揚物と豚生姜焼きで各1,050円

一品ものもカットステーキや天ぷら・丼もの・炒飯・馬刺しと結構豊富なメニューも魅力的!

そして気になる弁当メニューはこんな感じです。

画像10

弁当から溢れそうなこのボリューム感! リーズナブルな価格でどれも美味しそう!

これを買って持って帰れば、ご家族の方も絶対に喜ぶと思うので、たまにのプチ贅沢に是非お買い求めください♪


ということで今回はせんなり食堂を紹介させて頂きました!

朝の仕事前に朝食利用するも良し、休みの日にふらっとランチするのも良いし、仕事終わりに立ち寄って弁当の持ち帰りをするのも良し。

たしかにおしゃれなカフェとかも良いけど、栄養面だったり満足感とかで評価すると定食の方が嬉しいって思います。

行ってよかったと思える定食&弁当屋さんでした。

是非、皆さんも足を運んでみて下さい♪

【せんなり食堂の店舗情報】

店舗名:せんなり食堂

店舗住所:石川県金沢市西泉4-135-5

ジャンル:定食&弁当

営業時間:7:00〜21:00 ※定休日:水曜日

連絡先:076-227-9129

Instagram:https://www.instagram.com/sennari.syokudou/


#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,897件

#おいしいお店

17,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?