見出し画像

的確な答えをパッと出せるようになる本の紹介。 〜5日間で「思い付かない」がなくなる本〜

1−1 30秒で10個の単語を思い出す

パッと言われた時に思い付かないこと多くないですか?

語彙力が高くすぐに答えられる人が羨ましくないですか?

そんな方にとっておきの1つめの方法が思い出す作業です。

手順

1、思い出すものを決める(花の種類など)

2、30秒タイマーをセットする

3、30秒以内に10個声に出して言う

これを繰り返すだけで言葉に詰まることが減ります。


脳の作りだと思っていた時期もあったんですが、この〜5日間で「思い付かない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本〜に出会ってから後天的(後から)
でも即座に的確に返答できる人に自分もなれることを知りました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?