見出し画像

新入社員の【在宅ワーク】

まいど、大野屋です。

ギリギリの投稿になりました笑
同期と呑んでました…

今日のテーマ
弊社の在宅ワークについて

昨日、来週1週間の課題が渡されました。
ずばり、「まず3日間教科書を読んで感想文」
「残りの2日間タスクはあるが、今自宅PCがつながらないのでできるかわからん」
おいおい大丈夫か、この研修 笑

人事の方のキャパオーバーすぎて不安しかない。
重要な連絡もきてない社員もいたり、PCの環境も自宅でつながらない設定になっていたりと問題だらけで週末を迎えた。

そもそも『PC環境が自宅でできない』というメールがきてないこともあったりしているから、同期のいない一人暮らし勢の子は永遠にPC設定と闘っていることだろう。新入社員のことも考えられないくらい人事は忙しいのだろうか。お先が真っ暗な気がしている。笑

なんなら金曜に集まって行った研修もグダグダで、カフェテリアプランや財形貯蓄についての説明は一切なく、勝手にしててね状態だった。人事への不信感しかない。

ゴールデンウィークまでの予定もまだ未定らしく、僕は関西にいつ帰ろうかを悩んでいる途中である。そんなに躊躇する必要性もわからないし、ソニーのように5月入社にすべきだったのではともまで思える。入社してしばらく経ったら、そういう大人の事情もわかるのだろうか?

今後の研修内容や人事の大忙し情報も少しまとめていきますね。
じゃあ、またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?