見出し画像

【本を読むモチベーション】はどこから?

まいど、大野屋です

最近、岩見拓馬さんの配信に張り付いています

友達だって言ったろ/岩見拓馬

新曲です。よかったら聞いてみてください。深みのある歌声で心が震えます
ちなみに配信は無料アプリspoonで聴くことができますので良ければどうぞ

今日のテーマ
どうしたら本を読めるの?

今日は是非皆さんの力で僕をお助けいただきたい
『本ってどうすれば読める?』
みなさん、本読んでますか?

最近17時過ぎまで仕事をして
仕事の休憩にこのnoteを書き
仕事の後、弾き語りを2時間

本を読む時間を作れないのである
というよりも、そもそもモチベーションが上がらない
こういう時って結構皆さんありますよね?

【よかったらコメント欄で本を読むまでの動きを教えてくれません?】

少し今の状況を汎化して考えてみると、
自分の楽しいと思う時間の使い方を抑えてやるべきことってあるのでしょうか?

僕の場合、大好きな弾き語りを抑えて、必要となるであろう読書を強引に取り入れようとしていますが、これは好きなことで生きていく精神には争うことになります。ここまでしてやることなのか?

そんな議論は幾度となく自分の中ではやってきました。
答えは甘えの道を選びがちですが、
正直選択をした自分のせい
後悔はありません

正直必要なものが明確になってから動き出すタイプの人間なのもあるかもしれません。

そんな人間でも本が読めるようになる魔法を知っている方がいらっしゃれば
よろしくお願いします。

じゃあまたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?