【都市も僕の研修用PCもロックダウン】

まいど、大野屋です。

今週はちょっと長めツイートって感じでクオリティ低いんですけどハートありがとうございます。

今日も文句です。

今日のテーマ
研修用PCが重すぎる

本当に講義どころでないんですけど!
講義動画はリアルタイムで負担が多く、固まりすぎてなんもわからないし、声すら聞こえなくなり、その中でグループワークをさせてくる教育係は鬼なのか?

僕の学びのモチベーションもこの回線障害によって削られていきますね。
コロナより立ち悪いですよ。回線の質関係ない術はないんですか?一刻も早くお助けください。

リモート研修は良いこともあれば悪いこともあります。

良いこと
・マイペースにできる
・カリキュラムは少なくなる(感覚で)
・私服でいい

ダメになる環境はそろっていますね笑

悪いこと
・回線が悪いと何もできない
・グループワークが対面でないので発話タイミングなど難しい
・サボりがちになる

ダメになる環境はそろっていますね笑

在宅で仕事力身につけている人
仕事を効率よく回せている人
本当に尊敬します。

在宅って日本をダメにしそうな気がします。
これって僕だけでしょうか?

じゃあまたね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?