見出し画像

【4月の研修まとめ】

まいど、大野屋です。

せっかくなので4月に行った研修の感想をアウトプットしてみようと思います。

今日のテーマ
「新人研修の4月を振り返る」

入寮〜研修スタート

気持ちは昂っていました。
この頃はまさかコロナで在宅になるだなんて思いもしませんでした。

話は遡り、3月下旬。僕の寮は大外れでした。
最寄駅から30分もかかる位置にある寮に割り振られました。
でも実際行ってみると、ちょうどいい田舎でのどか。
コンビニが遠すぎることを除いて、住みやすい環境ではありました。
研修もどんなものなのかとワクワク。希望に溢れてしました。
ご飯も美味しくて、とても幸せでした。
こういう書き方をすると、今幸せでないみたいですね。笑
安心してください、幸せではあります。

仮想PCを利用した研修(寮時代)

研修の内容もまだ薄く、午前中に全て終わってしまうレベルでした。
内容は文書の書き方や社会人マナーのテキストを読むこと
なので幸せ度は高く、弾き語りに明け暮れる日々。
関東探検も楽しくできていました。そう、コロナが蔓延するまでは・・・

仮想PCを利用した研修(家時代)

僕はコロナが蔓延する前に帰省することにしました。
ここまでは良かったのですが、実家の回線が悪くリモート講義が重過ぎました。
講義に関しては、最近のIT事業の話や会計学の講義もろくに聞けませんでした(特に学びたかった内容・・・)。グループワークは持っての他、交流もできず悲しかったです。
モチベーションはかなり低くなってしまいました。
来年もコロナの影響でリモートをするなら、是非回線関係なく平等な環境で動かせる研修をお願いします!

今後の予定

明日からゴールデンウィークです。
リモート研修は延長戦に入るため、関東へはまだ帰りません。
家の回線は不安ですが、ルータをいじったりして調子が良くなったので、
もう少し奮闘してみます。
そして、このnoteには研修日記や現在している配信アプリで学んだ戦略やらを書き綴っていきたいと思います。

じゃあまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?