見出し画像

緊急事態発生事なきを得た(これから追記あり)

緊急事態発生

本気で待った無しの闘病記録だ

行きつけの病院の救急外来

家人が床に就いてから3時間経った

いびきも聞こえる

ええよく眠ってらっしゃる

しかし
心を鬼にして家人を起こす

【今すぐ病院に行かないと!!】

結果

事なきを得た

病院でも私の判断はほめられた

(`・∀・)ノイェ-イ!

 以下時系列



20:00  叔父から電話

叔母がステージⅣの乳がん、肝臓まで転移。
手術も出来ないためそのまま帰宅している
話は出来る状態だからもし可能なら声だけでも
という内容。
他所の家族のことなので上手く書けないなぁ
あかん
ギブアップ
(´×ω×`)

20:40 車中でブルブル震えが止まらない  怖い。

とにかく激しいストレスが突然来て
蕁麻疹がブワッと出てきた。
この感じはそう!
初めてアナフィラキシーショックが来た時と同じ(((;°Д°;)))カタカタカタ

蕁麻疹は身体中に広がっている

聞きかじりだが、アナフィラキシーショック、回数を重ねると命に関わるほど大変な症状だとか。

呼吸はできてる 

尿も便も漏らしてないし意識もハッキリしている

でもガタガタ震えて立てない

明日の予約待ってていい?

抗アレルギー剤あるけど、随分前に処方されたやつ

これを【今】飲んでいいの?

ダメだ


詰んだ


時間外救急窓口へ転げるように駆け込んだ。


21:00 夜間受付→事務方の受付→ドクターの受付 何度も同じ説明する必要は分かっている

まず警備員さんに診察券見せて
「再診ですよぅ!全くの飛び込みじゃないんですよ!」の古参アピール(違うか?)

次のドアからは事務方の受付スタッフ
彼はドクターではないから、次で内科か外科の先生に診てもらいます
とのこと

次でようやく
ドクター登場。

ヤバい状態ではあったけど、頭は妙に冴えている

同じ話、何度でもしまっせ!!

21:30 問診2つ

今夜は(も?)救急混んでるからと言われて、廊下の長椅子で座って待つ。
確かに次々と受付に入電
救急車が何台も到着。

でもいいの。
行きつけの病院にたどり着いたから!
急変したって、大丈夫。

病院に向かう車の中よりも蕁麻疹は落ち着いてきたのがわかる。

もうガタガタ震えもない!

蕁麻疹を抑えるステロイドを2種類点滴するという。
血管から入れるから口からより早く効くんだって。なるほどね!

22:00 ベッドへ 点滴装着

点滴の針を刺して、横になる
あっ
喉カラカラ
そして尿意
この相反するのが同時に来ましたよ!
どっちも我慢出来ない
‪:( ;꒪⌓꒪;):‬
どっちも我慢しちゃダメだ!!
だって点滴1時間とかかかるそうだし。
ホルダー?をガラガラ押して行けば
最寄りのトイレはすぐそこ。
ただ、念の為、終わったら看護師さんを呼ぶことになっている 
だから先にトイレ済ませとかないと!
ここだけの話だけどさ
2日くらい前、くしゃみと同時にちびっちゃったんだよー
ジワっ…くらい。
だから『オシッコ我慢』は避けねば。
左手に点滴が気になって
いやぁ、こないだ聖マリで差した造影剤に比べたら屁みたいなもんよ!
ノロノロではあったけどひとりでできたもんね

23:10 秒で寝落ち落ちするも、名前を呼ばれたらはっ!と目が覚めた

思えばもうおねむ
いつもならベッドでガチ寝している時間だった。
よ、夜更かしw
ストンと寝落ちしていた。でも熟睡は出来ていなかったらしい。ベッドの横に誰かが来て名前を呼ばれてハッ!と目が覚めた。
「終わったから帰る支度していいですよ」
あ〜
帰れるのか
ステロイドすごいな。
蕁麻疹消えたし

0:50 廊下へ出た





1:27  会計




1:42 帰宅

院内処方のオロパタジンとファモチジン。
治まってから12時間後とかにまたくる可能性あると聞いたけど
忘れちゃった

てか
もう『明日』になってしまった

朝にはまた井田病院行かなくては


長い1日だったー

終わり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?