見出し画像

笑えば!

つい怖い想像ばかりしてしまうが


西のお姉さまからアドバイスをいただいた。
「大声で笑ったり前向きなこと考えたりすると悪い細胞が小さくなるという話を聞いたことがあります。めちゃくちゃしんどいと思うけど、笑ったり泣いたり文章を書いたり感情を表に出してポジティブに行くと腫瘍も縮んでしまうんやないか」
って。


はっ!
そんな話は私も聞いたことあるかも。
笑うことの大切さ。
「笑う門には福来る」だし。

目からウロコが落ちた。
腫瘍が小さくなるなんて1ミリも考えたことなかった。
さすが人生のパイセン
西のお姉さまだ!

優しいアドバイスに泣いたよ
朝から泣いてばっかり
「舞いあがれ!」のいい話に涙腺崩壊したし。

笑い上戸に泣き上戸も加わったのか?


そういえば最近の私は【ゲラ】かもしれない。
何かと声を出して笑える。
笑いの壺が浅くなったと思う。

あくまで個人の意見だけどね
笑いをキャッチする【壺】があって、
深いとなかなか笑えない
逆に浅けりゃすぐ笑う

今も文化放送「おいでよクリエイティ部」
月曜の「チルいラジオ番組  チルエイティ部」で大笑いしている。
いやこれは苦笑いか。
おもしれ〜


これが脳腫瘍によるものだとすれば
「ひょうたんから駒」か。しめしめ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?