見出し画像

GWも忙しいんだよ!

連休初日の星占い。

朝6時からのEテレ語学講座、続いてるよ。

って、まだ今週からなんだけど。

イタリア語、フランス語、中国語、スペイン語、韓国語。

いや〜ん、全部行きたくなる!

ひとつになんて絞れないわ!

てことでとりあえず全部同時進行やってみる。

貧乏母ちゃんだから、NOテキスト。

画面見ながらノート取る。

追いつかない事はしょっちゅうだけど、気にしない。

録画して見直す、も、なくはないけど

1年かけてぼんやり見続ければ、いくらかは身に付くに違いない!という希望。


語学講座が終わると「テレビ体操」の時間。

これは本当に習慣化した。

動きに集中すると、

「あ〜、伸びてる」とか「バランス取れない」とか気が付く。

自分の利き手利き足とか。

集中が足りないと体操時間が長く感じる。

動きながら、朝ご飯何作ろう?とか今日の買い物とか考えちゃったり。

体操終わったら、血圧測定と着替えて体重測定。

パンツまで脱いで最軽量目指す‪w


そこからEテレ「0655」まで流しながら、朝ご飯作る。

「0655」の「おれ、ねこ」のコーナーは外せない。(犬もその他も)


昨日残しておいたおかず、冷凍保存ご飯、汁物と果物もしくはヨーグルト。

朝は大体お米。あと、バナナは欠かせない。

お通じに良い、と私は信じてるから。

その昔「バナナダイエット」もしたなぁ。

続かなかったけど。

最近は、バナナの他にリンゴやキウイフルーツや柑橘類も。

おかげで毎日快便。

リンゴは皮のまま食べる派。

前は本当にササッと簡単朝ご飯だった。

これはInstagramで飛田和緒さんやヒックスヴィルの真城めぐみさんの朝ご飯投稿を見て、真似してみたんだ。

冷凍保存や冷蔵庫に小分けした野菜たちで何かしら作れる。

保存術を習得した私よ。

これを、子どもたちのご飯やお弁当を毎日作っていた頃の10年前の私に教えてあげたかった。

「THETIME,」見ながら朝ご飯、そして洗い物。

8時からは朝ドラ「ちむどんどん」。

毎回泣く。

台詞が刺さりまくり、山原の美しさ、人々を取り巻くあれやこれに涙止まらず。

毎日ティッシュペーパーを数枚消費する。

しかも、朝見て再放送の昼も見て泣いている。

いつもはこの後「あさイチ」だけど、祝日で別の特番だったからテレビ消してラジオに。


金曜日は春風亭一之輔。

必ず笑かしてくれる。

ここからはずっとラジオ。

雨降りで寒いから、今日はもうどこにも行かない。

食材も在庫がしっかりあるし、おやつもあるから買い物に出る必要無し。

居間でスマホ片手に。

何処かに行かなくても全然OK。

気になることがあればググり、猫たちや花やご飯の写真撮ってSNSに投稿。

そして、あちこちにLINE送信。

面白い記事や写真はシェアする。

ちょっと思い付いた事だって、忘れないうちに送ってしまう。

書きながら、あれもこれも出てきて、つい長文になりがち。

だから、ひとりで在宅でも寂しくない。


それとポイ活も欠かせない。

今の私にとっては、些細だけど大事な収入源。


家に居ながら、私はいろんな人たちと交流出来て、世界中を飛び回れる。

テクノロジーすごい!

そんなこんなで、あっという間に1日が終わっちゃう。時間が足りなさ過ぎ!


ここまでが今日の私のザックリ日記。

ただ現在求職中であり、次が決まって働きだしたらこんな呑気な日じゃなくなる。

そしたら、その時に変更するわ。







#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?