あなたの夢を絵馬に描きます「夢詣」1月8日(土)・9日(日)
見出し画像

あなたの夢を絵馬に描きます「夢詣」1月8日(土)・9日(日)

小野照崎神社

明日・明後日は「夢詣」

新春にあたって、多くの方への今年の夢の後押しを と、夢絵師があなたの夢を"無料"で絵馬に描きます。

1月8日(土)10:00~16:00  
1月9日(日)10:00~15:30  

       於:小野照崎神社境内

終了後には本殿にてお祭りを行い、描かれた新年の夢の成就をお祈りを申し上げます。(ご参列はできません)

奮ってご参加ください!



◆「夢詣」参加の流れ

1.今年の夢を付箋ふせんに記入

2.夢絵師に付箋ふせんを渡し、夢を言葉で伝える

3.夢絵師が質問しながらイメージを深堀る

4.あなたの似顔絵付きで夢を絵馬に描きます

今回は紙の絵馬1枚1枚の絵馬型の用紙に記入します。
記念品として、飾り用の迎春シールと日本画家川瀬伊人氏謹製の干支ファイルを添えてお渡しいたします。
日本画家 川瀬伊人氏 謹製「夢絵馬」初穂料1000円


5.「夢詣」終了後、皆さまの夢の成就を祈って正式な形で神様に奉納・奏上



今回で4回目の開催になりました「夢詣」毎回多くの笑顔に囲まれ充実した活動となっております。


今年もいい天気になりますように!

Support by 中尾 仁士


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日も素敵な一日でありますように♪
小野照崎神社
東京入谷にある、852年創建の「小野照崎神社」公式noteです。 こちらでは神社の情報や、生活の中にある日本の文化について発信していきます😊 http://onoteru.or.jp/