見出し画像

#こたえて小野たいすけ 回答します①インフルエンザと比べてコロナは怖い?

東京都知事候補の小野たいすけ(泰輔)です。

ツイッターで私が皆さまからのご質問にお答えする「#こたえて小野たいすけ」企画を今週からはじめました。ただ、ツイッターは流れていってしまうので、noteで皆さまにもご覧いただきやすくしました。きょうも朝から都内を駆け回りますので、こちらの編集作業はスタッフに託しますが、回答は私が直にすべてやってます。それでは本日もよろしくお願いします❗️

ご質問:インフルエンザと比べてコロナは驚異だと思いますか?
インフルエンザよりも慎重に対応しなければならない根拠データはなんでしょう?
ご質問:新しい生活様式で、やり過ぎだと思うものはありますか?
ご質問:コロナ対策はエビデンスに基づくとのことですが、3月三連休時にクラスターが発生していない劇場や映画館の、客席半分にするガイドラインも撤廃されますか?ミュージカル等今までチケット即日完売なので、客席半分では興行成り立たないし観客もチケット取れず
ご質問:都道府県間の移動が緩和されましたが「都民は地方に来ないで!」という意見を見ます。都民はまだウイルス扱いかとガッカリしています。
小池さんは、都民を守る為のコメントを何も出してくれません。小野さんが今都知事でしたら、このような状況で何かコメントされますか?
ご質問:コロナによる補償について、山本太郎氏が主張する総額15兆円の補償は金額・内容ともに適切と思われますか?私は一都民の感覚として、補償は一定程度必要であるものの、後世へ負担となる借金が大きくなるため15兆円はやりすぎだと思います。
ご質問:今の環境下でのオリンピックは出来るが本音?無理が本音?どちらも根拠は?吉村知事は、今回の外出規制に対し、一部自己反省を含め検証していると思いますが、東京の小池知事の検証方法は?また小野さんならどうしますか?明確に答えれば得票は2位になると思う。

※事務局より: ツイッターにて #こたえて小野たいすけ で質問募集中です。選挙期間中、noteでもテーマ別に随時更新します。

小野たいすけの政策は公式サイトをご覧ください。https://ono-taisuke.info/policy/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?