見出し画像

私が1キロの宿便を出した秘密の方法

今朝宿便がドバドバでて、
1キロ体重が減った私。

実は、慢性的な便秘に
悩まされていて。

最近便秘対策で
いろんなことをやっていた。

そしたら、出た。

何をやっていたからでたのか。

それについて説明する。

2つやっていたことがある。

一つは、トイレに行く度に
毎度踏ん張ってみること。

たとえ便意がなくてもね。

おしっこのために
トイレにいっても
一応思いっきり踏ん張って
うんちを出そうとしてみる。

そうすることで、出しやすい
うんちに変わる感じがした。

なんていうか、腸が動き始めるの。

便意がなくても、
ちょいちょいうんちが出ることが
あるので。

うんちの栓を抜くつもりで、
トイレ行く度毎度踏ん張ってみよう。

二つ目。

それは、いろんな種類の
ヨーグルトを食べること。

スーパーに行くと、
世の中にはいろんなヨーグルトが
あるんだと知らされる。

だから、いろんな種類を
買って食べた。

理由は、善玉菌の「多様性」が
大事だと思うから。

たくさんの善玉菌を
お腹に取り入れたくて、
とにかく種類に着目した。

以上!

これらを1週間ほどやったら、
1キロの宿便がでたよ。

ドバドバしたい人はぜひ、
試してみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?