見出し画像

不安定なピーマンと私の人差し指

ピーマンって
切るの大変じゃない?

いつも輪切りにするんだけど、
先日やってしまった。

なんとなく不安定な場所で
ピーマン切ってたら。

ピーマンを押さえてた
左手の人差し指を包丁でぐっさり。

やっちまったー!

と思ったけど、もう後の祭り。

血がね、だーらだら
出てくるの。

びっくりするくらい。

いや、びっくりしたよね。

血って、赤いんだな〜
なんてことを思ったりもした。

もう、やってしまったのに
なぜか冷静な自分がいて不思議。

胸から上に指を高々とあげてみた。

トゥース!

ってこういうときに
使うんだなって。
(違うだろう)

旦那さんに、
「痛いよー」と訴えたら
絆創膏持ってきて貼ってくれた。

ありがとう。

優しい旦那さんに感謝。

でも、血が止まる気配がないので、
でもでも、ピーマンは途中だし。

ていうことで、結局
手で押さえずにピーマンを切った。

それこそ、不安定なピーマンだった。

それを、あらかじめ切ってあった
ナスと合わせて、炒めて、
ピーマンとナスの味噌炒めの完成!

美味しいんだこれが。

ぜひ、作ってみてください。

って、なんの話やねん!

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?