見出し画像

ダイエットは究極のオーダーメイド

私は、絶賛ダイエット中。

ダイエットを一年ほどしてるけど
逆に最近1キロ太ったよ。

私ね、ダイエットって
究極のオーダーメイドじゃないかと
思うの。

世の中には、たくさんの
ダイエット法があって。

それらのどれが、自分に合うかを
たくさん試したけど
今のとこ全然合わなくて。

だから、自分でダイエット法を
考えなきゃいけないのかも
というところに行き着いた。

だって、ダイエットでつまづいている
ポイントって一人一人違うじゃない?

運動する時間がなくて痩せない人。

ご飯を食べすぎてる人。

甘いものがとまらない人。
(私これ)

ある人があるダイエット法で
うまくいっても、他の人には
当てはまらないかもしれない。

ダイエット法を語る人は、
たくさんいるけど。

それって、自分に合ってただけでしょ?

と思ってしまう。

自分にだけ、合ってたんでしょ?

って。

だから、ダイエットは
オーダーメイドであるべきと
思うんだ。

1日の摂取カロリーが
消費カロリーを下回るという
基本をおさえて。

自分なりのダイエットをする。

難しいよね〜。

でも、自分なりの
ダイエット法を探したいし
行き着きたいと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?