見出し画像

恋愛リアリティショーに学ぶ人間関係のコツ

私は、恋愛リアリティーショーが
大好きだ。

テラスハウスも見てたし、
恋んトスも見てたし、
ラブトランジットも見てたし。

とにかく恋愛リアリティ番組が
大好きなの。

見ながらきゅん!てしたり、
えー!と思ったり、
自分の心が揺れ動く。

でね、私が最近気づいたこと。

それは、

「こいつ嫌いだ!と
思っていたキャラが、最終的には
いい奴だったと気づくパターンが多い」

ってこと。

最初の、見た目や言動で
判断しちゃダメだなって
思ったの。

これって、普段の人間関係にとっても
大きな学びだと思ってて。

人のこと、例えば性格とかを
初対面で決めつけてしまいがちだ
ということに気づいたんだよね。

嫌いだった人が、
実はめちゃくちゃいい人
ってパターンって
現実にもあると思ってて。

そういうことを、
恋愛リアリティ番組で
学べた。

学びって、こんなところにも
転がってたんだってのも意外。

だから、人のこと決めつけて見るのは
やめておこうってそう思ったんだ。

嫌いとか、嫌だ、苦手だって
相手に対して思っていると
それって相手にも伝わるからね。

だから、決めつけない。

これからは、「実はいい人パターン」も
想定してみよう。

そうすれば、人間関係
スムーズにいくと思うんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?