見出し画像

生粋の服好きだった私が、こんなに変わった!人間って変わるもんなんだね

2年ほど前まで
お洋服が大好きだった私。

服を見ると、心が躍って
しょうがなかった。

ファッション誌を
見るのも大好きで。

毎日のように
あれも欲しいこれも欲しいと
言っていた。

まさに、物欲の塊。

でも、ある時。

ずっと欲しかった
ハイブランドのバッグを
買ったところ。

なんか、物欲がおさまったんだよね。

なんか、こんなもんか、っていうか。

ハイブランドを
買っても得られる幸せは
こんなもんかって
思ったの。

それから、ぱったりと
お洋服に興味がなくなった。

不思議なもんで、
もう欲しいものがないのよね。

同時に物欲というものが全く
なくなった。

今は別に何も欲しくない。

どうやら、かつての私は
幸せになるために
ものを買っていたらしいんだ。

でも、ハイブランドを
実際に手に入れてみて、
そうでもないんだなと
いうことがわかって。

それで、物欲が落ち着いた。

だから、今は逆に
物欲のある人が羨ましい。

それを買うことを目標に
頑張れるじゃない?

今の私は食欲しかない。笑

物欲ゼロだから、
目標も立てづらい。

何事も、何かを手に入れれば
何かを失うものなんだなと感じた。

物欲って、使い方を
間違えなければ
大きな力になるんだよね。

でも、物欲がないのも楽。

結局どっちもどっちね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?