見出し画像

即、自己肯定感を上げたい人へ

自己肯定感って、
すぐ上げられる方法もあれば。

ゆっくりじっくり
上げていく方法もあるんだよね。

で、今回のnoteは
即上げたいよって
人向けになります。

1番良いのは、美容だと思ってて。

例えば、ペディキュアを
すると自己肯定感が即上がりする。

自分にしか見えないところを
綺麗にしてると。

自分「だけ」のために、
やってあげてるぞ!
って感覚になるんだよね。

それが、自己肯定感に繋がる。

でね、後もう一つは
フェイスパックをすること。

元気の出ない時に、
私はフェイスパックをするようにしてて。

そうすると、気持ちが上向きになって。

自分のために
フェイスパックをやってあげてるぞー
って自己肯定感上がるのよね。

二つ例を挙げた両方とも
美容関係だけど。

でも、最近MEGUMIさんが
『心に効く美容』って本を
出されたように。

自己肯定感を上げるには
美容に投資してみるのが
良いんじゃないかな
なんて思ってる。

ポイントは、
「自分だけのために」というところ。

自分を優先させてあげるところが
ポイントなんだよね。

実生活では、仕事で人を優先させて
自分の気持ちを押し殺すことも
あるかもしれないけど。

挙げた2つの美容は
本当に自分のためだけ。

現代人が下がりがちな
自己肯定感。

即上げたいときは、
ぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?