見出し画像

勉強はできるのに、ダイエットはできないのはなぜ?

実は、私は、勉強はできるほう。

だけど、ダイエットは
なぜできないんだろうと
考えていた。

コツコツ積み上げるのは、
得意なはずなのに
なぜダイエットは苦手なんだろうって
考えてたんだよね。

そしたら、一つ
ダイエットと勉強の違いを見つけた。

それは、勉強は積み上げて
いくことオンリーだということ。

つまり、勉強はやれば
やるほど結果がでる。

でも、ダイエットは
「食べてはいけない」という
「やってはいけない」ことがある。

勉強にはやってはいけないことって
ないじゃない?

でも、ダイエットにはある。

そこが、勉強とダイエットの
大きな違いだと思ってて。

私の友達でも、勉強は
すごくできる子になのに、
ダイエットはリバウンドを
繰り返してしまうという子がいる。

勉強は積み上げ型。

やればやるほどいい。

でも、ダイエットは
確かに運動はすればするほどいいけど。

食べてはいけないという
一つの制約がある。

これが、ポイントなのかなと。

やってはいけないことが
あるから、途端に難しくなる。

ダイエット、難しい。

積み上げればいいって問題でも
ないのかな。

どうしたらいんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?