見出し画像

Sex and the Cityが今更ながら良いんだよね〜

今更だけど
『Sex and the City』の続編、
『AND JUST LIKE THAT…』に
ハマっている。

今までは、正直
全然興味がなかった。

でも、先週なんとなく
見始めたらハマってしまった。

『AND JUST LIKE THAT…』
から見始めたんだけど、
全然ついていける。

最初の話から、
主人公の夫が亡くなってしまう
というショッキングな滑り出しだけど。

いつも主人公や周りの友達の
ファッションがすごく
おしゃれなので、
雑誌感覚で見れるんだよね。

主人公の服は、いつもカラフルだし
靴とかバッグとかの
トータルコーディネートが
私の好みにドンピシャ。

それに、アメリカンジョークも
たっぷり。

ちょっとお下品なところもあるけど、
私はそういうの結構好きなので大丈夫。

ただ、一方で子どものジェンダーのことで
悩んだり、ノンバイナリーな登場人物も
出てきたりする。

世相をよく反映してるドラマなんだなと
思って、勉強にもなるんだよ。

でも、このドラマを見ると、
なんだか元気が出てくるから
不思議だ。

みんなそれぞれにいろんな家庭の事情
だったり、仕事のことで悩んでる。

みんな悩んでるんだな、
1人じゃないわ、と思える作品。

まだ、見てない方は
一度騙されたと思って
試してみて。

ファッション好きの方は特にね。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,487件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?