見出し画像

留学して思った!おもちが食べたいって

大学時代、アメリカに
一年ほど留学していた。

その時に恋しかったのが、
そう、おもち!

おもちが食べたくて、
特に大福が食べたくてたまらなかったな。

留学するまでは、
自分は洋風のお菓子が好きだと
思っていたけれど。

チョコチップクッキーは
なんだかソフトだし。

なんか、日本のさっくりクッキーとは
違うの。

スタバとかタリーズで
レジ横のクッキーを
食べた人ならわかると思う。

クッキーの食感がソフトなのよね。

あと、ケーキもなんか
日本のと違う。

味が濃すぎたり、
何で言ったらいいかわからないけど
ただのチョコレートケーキでも
味が日本と違うの。

そんな中、一番食べたかった
大福になんとかありつけた時は
すんごい幸せだった。

確か、サンタモニカあたりに
旅行に行った時に
売ってたんだっけ。

とにかく電車に揺られながら
大福をほおばり
幸せを感じていた。

そいや、留学すると
味噌汁が飲みたくなる
っていうけど。

それは、全然なかった。

やっぱり、私、
生粋の甘党なのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?