見出し画像

代替品じゃ満たされない

代替品じゃ満たされない。

これは、ダイエットの話。

今日ね、カロリーが低い
ダイエット中のおやつでお馴染み、
『SUNAO』のアイスと
『zero』のチョコを食べてみたの。

結構量も多くて、これで私の
これからのダイエットはうまくいくわー
とか思った。

でも違うの。

満足する代わりに
もっと食べたくなったのね。

なんでかな〜って
考えてみたんだけど、
それは本当に食べたいものと
違うからという考えに辿り着いた。

SUNAOのアイスは、
すっごいさっぱりで
食べた気がしないし。

zeroのチョコは、
チョコレートの風味に欠ける。

私、これが食べたいんじゃない!

ってふと気づいたってわけ。

SUNAOのアイスや
zeroのチョコが食べたくて
選ぶ人はきっといない。

きっと何か食べたいものが他にあって、
でもそれはカロリーが高いから
代わりに買う。

それが、不幸の始まり。

いくら食べても、
満たされない沼。

やっぱ、甘いものも
本当に食べたい物を
少量食べるのが良いんだなあと
やっと気づいた。

勉強代としては、
安くおさまりました。笑

自分に向かないダイエット法が
また見つかって、
よかったよかった。

ちなみに、こういう人工甘味料というのは
本当に食欲増進する効果があるそうです。

やっぱりね。

先生、勉強になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?