見出し画像

今更ながら「あすけん」がいい

ダイエットの友、
「あすけん」。

私は食わず嫌いをして、
ずっと使わないで
いたんだけど。

最近、人のおススメに
素直に乗っかってみよう
と思いたち。

入れてみたのだよ、あすけんを。

すると、凄くいい。

これ、自分に合ってる!

って感じるの。

あすけんには、
「お姉さん」と呼ばれる人がいて。

アプリを開くたびに、
違うコメントをくれるの。

すごいよね、それって。

なんか、誰かと一緒に
ダイエット頑張ってるみたいな
気持ちになる。

だれかと一緒だと頑張れるの!

私ってそういうタイプなんだなあと。

あすけんには、
他にも良いところがあって。

カロリー計算で、
1日の摂取カロリーが出せるところ
これがいい。

カロリーは、関係ない!
とにかくダイエットは糖質だ!

という人もいるけど、
カロリー計算という
目に見える結果が出るから
私にはその方がわかりやすい。

それにね、どんな食べ物だって
検索すれば出てくるの。

ヨーグルトとかは
毎日食べるんだけど。

どんな種類のヨーグルトでも
検索するとちゃんとカロリーが
出てくる。

あと、スタバにもよく行くんだけど
スタバのワッフルとかも
検索で一発です。

すごく良いから、
みんなにも使ってみて欲しい!

おすすめに素直に
乗っかってみることも
時には大事よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?