見出し画像

アウトプット、アウトプット、アウトプット

頭の中が
やりたいこと
やるべきこと
やらなければいけないこと

ごちゃごちゃと溢れている。

そんな時はとにかく外にはきだすことだ。
ノートでもメモでもなんでもいいから書き出す。
頭の中を言語化して文字にしてみる。
言語化、視覚化、文章化。

とにかく書いて書いて書きまくる。

アウトプット、アウトプット、アウトプット。


すべて吐き出して、
ノートが真っ黒になるほど書き殴る。
紙に書くほうが脳への刺激になるらしい。

支離滅裂な文字たちを
ひとつひとつ整理する。

ロジカル思考が足りないな
図解化能力が足りないな
知識が足りないな
スキルが足りないな
リサーチ力が足りないな
理解力が足りないな
文章力が足りないな

時間が足りないな



足りないだらけでイヤになる。

でもそれはきっとノビシロだ。

足りないものがわかったら、
それをインプットしていくだけだ。

何がしたい?
どうしたい?
どうなりたい?
どこに向かう?

心の声と会話して

さて、何から手を付けるか。

マルチタスクは効率は良いけど捗らない。
シングルタスクでひとつひとつ集中集中。


朝焼けに染まる午前六時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?