見出し画像

信じやすい性格

少し前の話になりますが、とある人に、
「人の言葉をすぐ信じるよね」と言われました。

昔から人を信じやすいんですが、言われた瞬間、相手の言葉がスッと入ってくるんです。

後でゆっくり考えると、あれ?と感じる事や、あー嘘かもなーと思うことも多いんですが。

それを彼に相談すると、

「人の言葉を後ろで聞くようになったら、そうゆう付き合いしか出来なくなるじゃん。それだと信用出来なくなるから、それは良い所なんだよ。」

と言ってもらえて、何だか安心しました。
人を疑うより、信じて生きていきたい。

ただ、後で考えて違うなーと思ったことや、モヤモヤする時は、そのままにせずに解消することが大事かもしれません。

そこが私の課題だなー。

#エンパス
#エッセイ
#信じやすい
#自己発見
#自分哲学
#note初心者
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?