見出し画像

【詩】 歩きつづけるから

そのまま揺さぶっててくれ
波うつ布の上をわたしは
わたしは歩きつづけるから
あなたはあなたの指で
やわらかく折り合わせた指で
端をつまんで縦に横に
そうやって揺さぶっててくれ
地平線のように見える
あちらの果てを
見つめながらわたしは
わたしは歩きつづけるから
なにも言わなくていいから
ただこの足が地べたに
しゃがみ込まないように
この船が水面に
しずかに落ち着かないように
そうやって揺さぶっててくれ
あなたのその透きとおる
わたしには見えないあなたの
あなたのその透きとおる指で
大地をうねらせて
海をかきまわして
そうやって揺さぶっててくれ
いつまでも揺さぶっててくれ
わたしをまだ眠らせないでくれ
わたしはまだ歩けるから
まだ歩けるから
そのまま揺さぶっててくれ
波うつ布の上をわたしは
わたしは歩きつづけるから
地平線のように見える
あちらの果てを
見つめながらわたしは
わたしは歩きつづけるから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?