自分のホームページって意外と難しい。

こんにちは、デザイナーおのんです。

最近、noteを始めたり、名刺を作ったりと個人でもお仕事をできるように周辺環境を整えているのですが、意外とてこずっているのが自分のホームページ。

考えがまとまらない?

今まで、他社の、自社の、個人の方のとたくさん携わってきましたが、いざ自分のこととなると急に難しい!
いつものルーティーンに沿って作っているはずが、「あれ、ここはやっぱりこう?」となり、「そしたらデザインはこっちの方が..」とグルグル…

どうアピールするのが効果的なんだろう?

お客様のページを作っていても、「クールなイメージで」と言われて作り始めたものも、いざ初校をお渡しすると、「もう少し柔らかく」なんてこともあるのです。
そうか、これかー!
「こう見せたい」「こんな人に買ってもらいたい」等のイメージがあっても、それが「親しみやすいかな?」、「もっと知ってもらいたいな」という欲が出てくると方向性がブレるんですね。

例えば「クールでモダンな家具」のイメージで作り始めても、「敷居が高そう」「冷たいイメージ」を持たれるとお店まで来てもらえないんじゃないかと不安になる…ということ。

お客様に寄り添ってデザインしよう。

今回、自分のページを作ってみて、お客様の気持ちがすごくよくわかりました。やっぱりホームページを作るなら色々考えて作りたいですよね。
その気持ちに寄り添ってデザインしたいなと感じました。

いまだにグルグルしながらですが、ゆっくり制作進めていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。


よろしければサポートお願いします!今後の活動に使わせていただきます!