見出し画像

【”尾道の人”が好き。一度は尾道を離れたものの、因島に再移住】小松 直輝さん

名前(年齢)

小松 直輝(33歳)

家族構成

本人のみ

職業(移住前→後)

人事部新卒採用 → コミュニティーマネージャー

居住地(移住前→後)

岡山県倉敷市 → 尾道市因島

出身地は島根県です!尾道移住、実は2回経験しています。

移住を意識し始めた時期

1回目の移住:2017年2月ごろ
2回目の移住:2022年6月ごろ

移住した時期

1回目の移住:2017年4月
2回目の移住:2022年7月

移住前、尾道に訪れたときの思い出

移住前は「あなごのねどこ」や「SINGAI CABIN」などに宿泊していました。

今の仕事に出会った方法

久しぶりに再開した方とのご縁で出会いました。

家の探し方

社宅(シェアハウス)のため家探しはしてません。

移住前にお世話になった人

  • 移住コーディネーター(株式会社プラス)の酒井 裕次さん

  • ONOMICHI SHAREの後藤 峻さん

移住までのスケジュール

【移住1回目】

  • 2016年11月 ONOMICHI SHARE(シェアオフィス)の月会員に

  • 2017年4月 移住

  • 2018年4月 尾道を離れる

【移住2回目】

  • 2022年6月 仕事と家決定

  • 2022年7月 移住

移住の動機

尾道で生活している人や、活動している人たちを見て、自分もその中に入って何かを動かしていきたいと感じたため。

若者チャレンジ講座の様子

移住前に抱いた期待の達成度

30%

移住希望者へのメッセージ

私は『尾道の人』が好きです。

日々の生活の中で”誰とどんな時間を過ごすのか”を大切にしている私にとって、『尾道の人』と一緒にいる時間、距離感はとても居心地のいいものでした。

尾道へ移住を検討されてる方は、ぜひ実際に尾道に足を運び、いろんな『尾道の人』に会ってみてください。きっと、素敵な出会いがあるはずです。

\SNSはこちら/

facebookへ


●移住定住コンシェルジュ:後藤峻(@concierge_goto
●編集:アンドウ(@holiday_cloudy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?