見出し画像

生牡蠣を食べるときにやってはいけないこと

どこがいけなかったのか考えてみましょう

ある人の日記
〇月×日   家での牡蠣パーティーで
私は家で生牡蠣を食べるために注文しておいた牡蠣が届いたので、スチロールでは味気ないのでお皿の上にきれいに並べてみんなが来るのを待ちました。
みんなが到着して、牡蠣を見て喜んでくれて本当にうれしかったです。
早速シャンパンを開けて乾杯しました。牡蠣とシャンパンは非常に相性がいいということなので早速牡蠣を食べようということになり、わたしは牡蠣を素手でもち、牡蠣ナイフで開けてから、再び先ほどのお皿に乗せてだしました。
みんなはおいしいおいしいと言いながら、牡蠣の汁がこぼれないように、殻のふちに口をつけてつるっと食べていました。
牡蠣とシャンパンの相性は完璧でした。

その後も楽しくみんなでおしゃべりしながらパーティーは・・・
あれ・・・・

おなかが・・・・

<この後はかすれて読むことができない>

前回の

を読んでくださった方であれば気がつくかもしれませんが、

牡蠣とシャンパンがあう

というところ以外ほとんどダメなんですよね。

牡蠣を扱うときは細心の注意を払って扱うようにしましょう。

書いてて思ったんですけど、自分でも割とやってしまっていることが多くて、ついつい油断してしまう癖を直さないといけないでうすね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?