マガジンのカバー画像

Give-and-Take

712
わたしが公開した写真や記事を使ってくれた御礼としてマガジンにまとめています。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

【始めたときの気持ちを忘れない】

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔になってほしい〜 それが私の願いです。 現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。 私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。 今日の日中も凄まじい暑さでした。 煮えてしまいそうな…(汗) 外出等の際にはお気をつけくださいね。 では今日のお話へ入っていきます。 今日は自戒も込めての記事ですが、初心を忘れないことの大切さについて書いてみようと思います。

【小説】 美しき船乗り 【ショートショート】

 ある国の女王は平和で平穏な日常に退屈し切っていた。  女王はあくびをしながら家来を呼びつけ、無用にその薄頭を羽のついた扇子でピシャリと叩くと、このように言いつけた。 「わらわは暇じゃ。おい、何か面白い話を聞かせい」 「面白い話ですか……。それならば、今ちょうど世界を旅する船乗りが帰って来ておりまする」 「何? その船乗りは面白いのか?」 「はい。世界を旅する彼は、この大陸には無い様々な景色を見ているはずです」 「ならば、その者を今すぐここに呼びつけい」 「はっ!」  

奇跡は自分で起こすものーー私の夫の場合

私の夫は去年8月23日に高さ1.5mのブロック塀から落ちました。あの頃、毎日うだるような暑さが続いていました。炎天下の中、ろくに休憩もせずに仕事していました。 彼は植木の職人さんで「日給月給」という働いた分だけお給料をもらえるという雇用形態でした。彼は、元々借金があったので、お休みしたらお給料が減ってしまう……。その為「休む」という選択肢を選ぶことはありませんでした。 しかし、暑さで朦朧として足を踏み外しました。 腰椎2番と右の耳の奥(あぶみ骨)の骨を折り、頭蓋骨にもひ