【歌姫】

私の名前は来栖はるか、都内の高校に通う18歳。

いま歌手のメイジェイの鳩尾(みぞおち)に、こぶしをぶち込んだとこ!!
ごめん!意味わからんよね!
1から説明する!

半年前になるんだけど、うちの学校で合唱コンクールがあったんだ。
放課後ちゃんと練習しない男子に、
「ちゃんと歌ってよ!最後なんだよ!」
って怒って泣いちゃったこともあったけど、見事うちのクラスが優勝したの!
でクラスのみんなで打ち上げしたんだけど、その時行ったカラオケで事件は起きたの。

みんなでカラオケしてる間ね、なんかクラスで一番人気の北条くんとずっと目が合うなーって気づいちゃってー、、
北条くんはアホ丸出しの男子たちとはつるまず、窓側の席で本を読んでる秀才タイプ。
クラス行事、我関せずって感じなんだけど合唱コンクールではピアノを演奏してくれて!ここぞって時にキメてくれる神。
えっ体育祭学祭後夜祭、、こうゆう時にカップルって成立するよなって私、頭の中よぎっちゃって!
いても立ってもいられなくなって、メイク直しにトイレ行ったの!
落ち着けーはるかー北条くんかー。
えっ北条くんてワンチャン大学生のお姉様とかと付き合ってると思ってたけど、、意外。
てか私とかないない!まずエリナにこの状況報告しなきゃと思ってトイレ出たら、まさかの北条くん目の前に立ってて!それから手首掴まれて空いてる部屋に押し込まれて壁ドン。
ごめんエリナ。急に卒業式来ちゃった…
って思った瞬間、北条くんがニコッとしながら言ったの

「お前さ、カラオケちゃんと歌えやぁ」

って

ニコッとした目が釣り上がってこう言ったの

「お前さー合唱コンクールではちゃんと歌ってよって泣き喚いてたくせによー!
なにカラオケ来たら女子数名とつるんで小さい声でひゃーひゃー歌ってんだよ?聴こえねぇよ。俺それ確認しに来たかんなぁ!」

って





え、超怖いんですけど?



ってなるじゃん。私。

でも北条くんそんなのお構いなしに
「お前今からここで歌えよ」
とか言ってきてー
「いやこの状況で歌うとか無理です。」
って言ったら
「お前もいつかのモンゴル力士みてぇになりてぇか?!」
ってリモコン振り上げてきたから
「え?!モンゴル力士?なに?わかんない!
ごめんなさい!あいみょん入れて下さい!!!」ってお願いして、
でそこで死物狂いで歌ったんだけど、、
それが!!実は現役高校生であることを隠しながら音楽プロデューサーとして活躍してる北条くんの御眼鏡に適い、歌手デビューが決まったってわけ!!

凄くない?!!

何か最初からずっと目つけてたんだって!!
いや普通に!!普通に声かけろしって感じじゃん!!なに?モンゴル力士って!ほんとにあいつーそうゆうとこは嫌い!

ごめん!!
話をメイジェイ鳩尾(みぞおち)の件に戻すね!

みんな、ドラマの主題歌とかCMのタイアップ曲ってどうやって決まるか知らないでしょ?

地下格闘技で優勝した奴が勝ち取るんだ!!!

ただの殴り合いじゃないよ!
もちろんそこは歌手だから。
カラオケDAMの精密採点ってあるんじゃん?あれでお互い歌い合うの。
んで『しゃくり』や『ビブラート』きかせる度に、選手の各急所に埋め込まれた専用のチップが反応し相手がダメージを受けるっていう格闘技。
で、いま私の歌の『こぶし』がメイジェイの鳩尾を貫いたってわけ。

新人の私がまさかのジャイアントキリング。
でも何かおかしいなーって思ったんだよね、倒れる時に不敵な笑みを浮かべたメイジェイ。
トーナメント表見て納得いったわー。
今回のタイアップ争奪戦、あのジュジュも参戦してたの。
ジュジュはこの界隈じゃ有名な歌姫クラッシャー。
負けて散った歌姫たちの声帯掻っ切ってホルマリン漬けにしたやつを繋げて首にぶら下げてる。
ほんとマジ卍通り越して卍でしかない。
いつもは冷静な北条くんもジュジュにあたる前に負けてくれとか腰抜けなことしか言わないのー!!
馬鹿じゃないの!!
絶対私は負けないから!!
だって!!
合唱コンクールも優勝したもーーーーん!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?