仕事・出演イベントの告知等(part 2)

20

Colourless Dream vo.7 ご来場ありがとうございました

 昨日は恒例のネオサイケ〜ダークサイケのイベント「Colourless Dream」でした。コロナウィルス騒動の中、おいでいただいたお客さんには感謝しかないです。ありがとうございました。

 いつもは秋〜年末にやるイベントですが、長年ホームグラウンドにしていた渋谷Bar Shifyが4月で閉店になるので、その前にお世話になったお礼かたがた何かイベントをやろうということになり、この時期の開催になった

もっとみる
ありがとうございます
10

ライター小野島大の仕事(2019/7〜)随時更新

(2020/6)
◎REALSOUND
クラムボン ミトに聞く、バンドが危機的状況下で向き合うべき問題 「生活を守るために今の世界と戦わなければいけない」

(2020/5)
『MUSIC MAGIZINE』2020年6月号
◎インタビュー:曽我部恵一(サニーデイ・サービス)
◎ALBUM PICKUP
Sonic Boom / All Things Being Equal
Clap!Clap!

もっとみる
ありがとうございます
5

[ご報告] 「ザ・スミスを爆音で聴いて語り尽くす!」無事終了。ありがとうございました。(追記あり)

 昨日のイベント「ザ・スミスを爆音で聴いて語り尽くす!」@ROCK CAFE LOFTにご来場いただいた方々、ありがとうございました。

 おかげさまでチケットは1F2Fとも前売りで完売。階段までお客さんが溢れる盛況でした。意外に男性の方が多かったのが印象的で、イギリスで何度もザ・スミスのライヴを観ているという猛者も。みなさんとても熱心に聞いていただきました。楽しんでいただけたでしょうか。新谷洋子

もっとみる
ありがとうございます
12

[ご報告]ご来場ありがとうございました! 『名盤再発! マッシヴ・アタックとマーク・スチュワートを中心にブリストル・サウンドの真髄を爆音で聴く!』

3/24 『名盤再発! マッシヴ・アタックとマーク・スチュワートを中心にブリストル・サウンドの真髄を爆音で聴く!』@ROCK CAFE LOFT

 ご来場ありがとうございました! 1週間前の時点では全然前売りが売れておらず、どうなることかと思ったんですが、いざフタをあけてみたら盛況で、予約ドタキャンが相次いだニュー・オーダーのときと結果的に入場者数は変わらないぐらいでした。

 マッシヴ・アタッ

もっとみる
ありがとうございます
6

[告知] 3/28(木)「小野島大が選ぶ日本の名曲100選」パーティーやります

 毎月第4木曜日に、そのつどの新譜ばかりかける「I Gotta Have New Songs」というパーティーを仲間とやってるんですが、16回目の今回は特別編にてお送りします。今回はレジデントDJ3人のうち2人がお休みということで、特別篇。題して「小野島大が選ぶ日本の名曲100選」でお届けします。

I Gotta Have New Songs vol.16 [特別篇]
「小野島大が選ぶ日本の名

もっとみる
ありがとうございます
1

[告知] 24日に迫ってきました! マッシヴ・アタックとマーク・スチュワートを中心にブリストル・サウンドの真髄を爆音で聴く!

いよいよ今週末24日に迫ってきました。

名盤再発! マッシヴ・アタックとマーク・スチュワートを中心にブリストル・サウンドの真髄を爆音で聴く!

2019年3月24日(日)
OPEN 18:30 / START 19:00
@ROCK CAFE LOFT(東京・新宿・歌舞伎町)
【ナビゲーター】 小野島大(音楽評論家)
【ゲスト】 CMJK(音楽プロデューサー)
前売り¥1,500 / 当日¥2,

もっとみる
ありがとうございます
5

[告知]いよいよ今週末開催! タイムテーブル追加 NEWSWAVE NIGHT 2019開催!



2/15 [タイムテーブル追加しました]

 久々に『NEWSWAVE NIGHT』開催します!
NEW WAVE、POST PUNK、ALTERNATIVE、NOISE、DUB、EXPERIMENTAL、HARDCORE、POST ROCK、INDUSTRIAL、ELECTRONICA and more.....

NEWSWAVE NIGHT 2019
2/17(日)15時〜22時
新宿

もっとみる
ありがとうございます
9

[ご報告] 昨日のフィッシュマンズ・イベント、ありがとうございました

 昨日の<フィッシュマンズを「いい音」で聴きまくる!>@ROCK CAFE LOFT おかげさまで大成功でした! おいでいただいた皆様、ありがとうございました!

 私が監修した『フィッシュマンズ全書』の電書化を記念して行われた今回のイベント。ゲストに茂木欣一さんをお迎えして、予定を大幅にオーバーして4時間半近くにも及んだイベントは濃密にして温かい時間でした。前日に誕生日を迎えた欣ちゃんのお誕生日

もっとみる
ありがとうございます
12

[告知]I Gotta Have New Songs 次回11/22は1st Anniversary Special!

 小野島大、油納将志、赤尾美香という音楽ライターが集まって、そのつどの新譜をかけまくるマンスリーイベント「I Gotta Have New Songs」が、なんと次回11/22(木)で、1周年を迎えます!

そこで特別に時間を1時間拡張して、Special Guest DJもおふたり呼びしての、1st Anniversary Specialでお送りします。お店は渋谷駅南口から246を渡って5分。い

もっとみる
ありがとうございます
1

「ジョイ・ディヴィジョン&ニュー・オーダーを爆音で聴く!」ご来場ありがとうございました。しかし大きな問題が。予約した人50人のうち18人が無断キャンセルした件。



 今日のJD/NOイベント、ご来場いただいた皆様はありがとうございました! 予定をはるかにオーバーして4時間を超える長丁場になりましたが、誰一人として途中で帰らなかったことからもわかる通り、楽しく、充実した内容になったと思います。本間さんの話は最高に面白くレアな話題ばかりで、きっと皆さんも興味深く聞けたのではないでしょうか。爆音で聴くJD/NOのアナログは最高に気持ち良かったし、終わったあとの

もっとみる
ありがとうございます
3