見出し画像

早起きしてファイルを片付けてみた

3行でまとめ
ファイルを片付け
カオスofカオス
過去の自分だって頑張ってた

5:45, 眠いけどなんとか起床。
今日は体がだるい。
確かに昨日は普段より10分ほど遅く寝た。けど、合計7時間程度の睡眠で一秒一刻を争うとは思えないんだけど?

さて今日もPCの中を片付け。
今回はそこら辺に散らばっているファイルたちを片付けよう。
目についたフォルダをオープン!

…カオスofカオスな光景が広がってた。
用途ごとにまとめたファイル、日付でごそっとまとめたファイル、そしてまとまってないファイル。
きったねえな(本音)

厄介なのは、ダブって存在するファイルたち。
一つ一つチェックしていく。すごくめんどい。
ダブりをチェックするソフトもあった気がするけど、機械的にやったら余計にわからなくなりそうなので、今回は手動…ぐええ

これいつのファイル?とか考えていると、かつての自分の行動が蘇ってくる。
意味不なフォルダ作りをするのは、たいてい余裕がないときだ。
日々頑張ってた自分、ちょっと愛おしい(が、整理してくれよと思う)

今日はフォルダのカオスに絡め取られて全然進まなかった。
そんな時もある。
せめて今日からはフォルダ整理しようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?