見出し画像

早起きして勉強を続けてみた

3行でまとめ
勉強を継続した
日常の芋蔓式アレコレは疲れる
朝は気が散らない

5:50, 起床。
今日は寝覚めがスッキリしない。
昨日早く寝たんだけどな〜

今日も引き続き勉強する。重症の三日坊主なのに三日間続いたのだ、全米が泣くレベルの快挙である。
正直自分でもびっくりだけど、絶対続けられるくらい緩い予定にしたのも大きな理由っぽい。このごろ勉強してなかったから、復帰のリハビリである。
でもいくら進捗が遅くても、ちゃんと予定通り進められると達成感があって嬉しい☺️

早朝は物音もしないし、気が散ることがない。
昼間だと芋蔓式に用事を思いついて、何から手をつけたらいいのかわからなくなるし、小芋みたいな感情もゾロゾロ出てくる🍠「この人、嫌な感じだな」「締切が迫ってる、どうしよう」とか。
たくさん出てくる芋達を振り切ることは難しいし、疲れが溜まる。

芋のない朝の時間はゆっくり進む。(芋の話になってるな?)
何度時計を見ても「あれ、全然進んでないな」と拍子抜けする。
テスト前の集中力ガンギマリモード(そしてすぐ忘れる)ではなく、気が散らない程良い集中で心地よいぞ✌️

そろそろ朝ごはんの時間だ。
朝の特別な時間が終わって、日常が戻ってくる。
芋蔓だらけの日常が始まるけど頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?