見出し画像

早起きして勉強してみた

3行でまとめ
超久しぶりに勉強してみた
頭に入らない(悲しみ)
小さな達成感

5:30, そろそろ起きよう。
少し前に目が覚めていたので、あとは体を起こすだけ。

今日は3年振りの勉強。
積読解消月間で他の本を読み始めたら、いつまでも手付かずのテキストが異様な空気を出し始めて、圧に負けた。
積読の期間に古くなってしまったテキストだけど、ギリギリ消費期限以内なはず(賞味期限はとっくに切れてる)

今の部署に来てから、実地が多すぎて座学は無視していた(怠惰の極み)
実地で学べばいいや〜と今まで思ってたけど、その場限りで身に付かなくなってしまった。
あとやりたいことと実地が結構違った、仕事あるある。

テキストを読みはじめたけど、頭に入らない。今日は最初の章だから、知ってることが多いのだ。
が、その隙間にひっそりと小技が紹介されていた。地味に目から鱗。見落とさなくてよかった。
テキストの著者ってすごい👍

今日はまだ助走期間だから、少しだけで終了。
でも達成感があってすがすがしい。
明日もやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?