見出し画像

レトロかわいい。(ガラスの器)

Instagramではリール投稿をしてみました。

コーヒーゼリーを作ってみました。

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。暑い日のおやつはなんとなく冷たいものになりがちです。
(こちらの記事はアメーバブログにて2022年夏に書いたものです。noteへお引越ししたので少し内容を加筆しています。)

今回はミルクソースもちゃんと作ってみたのでコーヒーゼリーにかけているところを動画にしてみましたよ。
スヌーピーのガラス食器がレトロかわいいでしょ?

コレもずっと昔から家にある物です。
子供が2人いるのでもう一つ同じのが欲しいのですが1個しかないのは、私が一人っ子だったからです。

私が子供の頃から使っていた食器は1個ずつしかないので仕方がありません。
最近買い足す物に関しては子供達の分で2つ、もしくは私の分と合わせて3つお揃いで買うことがほとんどですね。

ガラス食器は特にあまり持っていないため数が少なく貴重です。こういった冷たいおやつの際は大活躍します。



私、キナリのInstagramは毎日更新中です。
コーヒーやお茶に合うような手作りのお菓子と共に、美味しくて楽しいおやつの時間のご提案をしています。よろしければのぞいてみてくださいね。フォローもよろしくお願い致します。

キナリ on Instagram: "コーヒーゼリーを作ってみました☕️ 暦の上では秋ですが、まだまだ残暑厳しいですね💦冷たいゼリーでひんやり。でも今日はコーヒーゼリーなので少しオトナっぽく。 器がスヌーピーなところがこどもっぽい!?ミルクソースも作ってみました🥛 子供達の夏休みもあっという間に後半になってしまいました。 普段は仕事に出ていてあまり一緒にいてあげられないのが心苦しいです。 #カフェタイム #カフェ好き #カフェ部 #カフェ好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #カフェ開業準備中 #カフェ開業への道 #手作りお菓子 #今日のおやつ #手作りおやつ #素敵なおやつタイム #コーヒーゼリー #コーヒー #コーヒーのある暮らし #コーヒーブレイク #コーヒーブレイクは大切ですね #フォロー募集 #フォロー歓迎 #フォロー大歓迎 #フォロー希望" キナリ shared a post on Instagram: "コーヒーゼリーを作ってみました☕️ 暦の上では秋ですが、 www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?