見出し画像

今日もランチは中国料理

スープ

今日はカボチャベースのお野菜たっぷりスープ
メインはお豆腐とお野菜のうま煮

副菜?!

水餃子2個
フライ物は小海老だったので食べられず白米と小海老フライはOGGと身内の人に食べて頂きました

昨晩からずーーっと雨
道路も混んでました
中国料理屋さんも混んでいて車の中で30分待ちましたね〜

そんな雨が続く中
3匹はまぁ君以外お散歩なし
まぁ君はちょろっと家の周りおトイレだけなので数分で終了🤣
楽狆だ

竹千代

日がな一日寝て過ごす
目が腐るぞ🤣

政宗

まぁ君は始終部屋の中でご機嫌さん
でもスマホ向けるとソッポ向くのでスマホの望遠で撮影トリミングしてあるので画質悪いです🥲

政宗

ご機嫌さんだと4本脚同時にピョンコピョンコします🤗

瑠璃は竹千代のご飯お残しを食べてご機嫌さん🥰
オムチュが可愛い♡

瑠璃

友達にこの写真見せたら
増上寺豆まきの1升枡がご飯台になってる〜と🤣
アイデアです😁
4個持ってるので4年間増上寺豆まき行ってたのね

増上寺は狆と縁があり節分にはお練り歩きをして豆まきをします
徳川家菩提寺ですね

天璋院篤姫は犬嫌いの夫に内緒で狆を飼っていたとか
(30狆飼っていたと噂もあり😁)
猫も飼っていたんですよね

それまでは犬は外で飼うものだったらしいけど狆は日本初のお座敷犬と呼ばれたらしいですよ


瑠璃



食後の瑠璃
食べたあとは猫のように顔をキレイキレイしてます😂

明日は晴れるといいなぁ

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?