見出し画像

激震について

なんだか一日中怖い日だった。
スマフォを覗くたびに地震速報という。
しかも徐々に大きくなっていく。
有感地震が千葉東方沖で群発していた。
少しずつ大きくなるのってなんかどんどん追い込まれていくね。

群発地震がよくある地域なのは知っていたんだけれど。
だからはじめは、いつもの感じなのかなって思っていて。
マグニチュードが大きくなっているのに気付いた時ぞくっとした。
最後に震度4を記録してから止まっているようだ。
安心するわけじゃないけれど、変な不安は落ち着いた。

そんなことを思っていたら3月に入った。
相変わらず2月の通り過ぎるスピード感たるや早い。
うるう年なんて関係なくいつものように早い。

そんなわけでオータニサンの結婚についても。
あらあら、おめでたいじゃない。良かった良かった。
って思って、それ以上でもそれ以下でもないというか。
なんなら、ゆりあん流石だなーぐらいなのだけれども。
ああ、これはたぶん何日間もあちこちでニュースになるんだなって。
もちろん一部のファンにとっては大ニュースなのだろうけれどさ。
基本的にスポーツ選手のファンは、スポーツが好きなのであってさ。
そこはお幸せに!ぐらいなものじゃない?

スーパースターは必要だと思う。
今はとてもスターが生まれにくいというか。
より距離感の近いパーソナルな存在の方が世に出るようになった。
誰でも発信できるんだもの、そりゃそうだよなって。
むしろオフタイムの表情を追いかけるみたいになっている。
その中でもオータニサンは久々の大スターだからさ。
そういう意味ではいいのかなぁとも思うのだけれども。
当たり前のように報道番組で取り上げるってのはなんか引く。

そろそろあっちのスキャンダルに飽きてきているもんね。
みたいに思ってしまう、ひねくれた僕。

皆が幸せになるようなニュースなら良いんだけれどもね。
どんな相手なのか取材合戦が始まるんだろうなぁって。
別にそんなの知りたかねぇけどなぁ。知りたいのかなぁ。
羽生君の件とかの反省なく、同じことするんだろうなぁって。
飼い犬のデコピンだけであれだけ大騒ぎだったもんなー。

おめでたいニュースですね。お幸せに!
それでは次のニュースです。
ってわけにはいかないのかなぁ。
スポーツニュースの時間の時だけでもいんじゃねぇかなぁ。

スターになったのは間違いなく、ホームランの速報でだ。
毎日のように、また打った!すげえ!が続いたからだ。
選手たちはきっと活躍を報じてくれるのは嬉しいはずだ。
でもそれ以外は嬉しいことではないんじゃないだろうか。

ふぅ。

だってさー。
激震!って見出しを見てさ。
地震のことかと思ったんだもん。
新しいネタぐらいにしか思ってねぇだろ。
って口に出たよ。

まだちょっと気が早いけど。
春が来たってことでいいか。

投げ銭は全て「演者」映画化計画に使用させていただきます。