見出し画像

私たちの日常は「コリ」だらけ?

こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

フレアーには腰痛や肩こりなどでお悩みのお客様も多くいらっしゃいます。もちろん「日常でこういうことに気を付けてくださいね!」「このストレッチを毎日行ってくださいね!」など提案させて頂きますが、そういうお客様の多くは適切な運動をするだけで症状がかなり軽減されます。

それはなぜかというと「日常動かさない筋肉を動かすことにより、筋肉に柔軟性が戻り血流が良くなるから」ですね!

私たちの日常というのは「コリ」の温床です(笑)からだを満遍なく動かす生活をしている人などごくごくわずかで、多くの人は座りっぱなしで腰が痛かったり、お尻の筋が弱まり内股になってしまったり。また立ち仕事の人はふくらはぎが以上に張っていたり…。

からだの痛みやコリの主な要因は「使い過ぎている筋肉と使わな過ぎの筋肉が起こすアンバランス」です。どこが硬くてどこが機能低下しているかはトレーナーから見れば一目瞭然です!

スモールジムで「固まっている筋は伸ばす」、「弱っている筋は鍛える」、そして日常動作の癖を改善して、快適な日常を手に入れて頂きたいと思います!

ということで本日も頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お役に立てるよう頑張ります!
7
フィットネスクラブ支配人兼トレーナーとして7年間勤めた後、地元青森市でフレアー株式会社を設立し「少人数制スクール型フィットネスジム」を開業。 <理念>:正しい運動・栄養・休養を伝え、心と身体をより良くし、人生を末広がりに謳歌する人を増やします!