こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

4月からスモールジムFlareでは「ダイエットイベント」を開催します!それに際して、お客様向けに配信する習慣を本コラムでも一部紹介したいと思います。

まず大前提として「体重を測る」ということですね!理由は二つです。

一つは現状を知らないと目標設定のしようがないからです…。沖縄まで行こう!と言っても、現在地が北海道なのか東京なのかで、それにかかる時間や費用は当然違いますよね!まずは現在地を把握する、という意味で体重を測ります。

またもう一つは「体重を測ることで食べるものを意識する」ということです。体重計に乗って数値を見れば当然のように「あ、昨日より減ってる!」とか「げ!昨日より増えてる…」ということを思いますよね!で、増えてると、それを気にするので、無意識的に食事の量をコントロールしたり、運動をしたりと行動します。

この日々のマネジメントこそが体重を管理するうえで習慣化したいことです。

当たり前すぎることですが、意外に体重計に乗ってない方が多いですね(笑)ダイエットをしたいならまず現実をちゃんと視ましょう!すべてはそこからですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?