毎朝体重を測る

こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

4月からスモールジムFlareでは「ダイエットイベント」を開催します!それに際して、お客様向けに配信する習慣を本コラムでも一部紹介したいと思います。

まず大前提として「体重を測る」ということですね!理由は二つです。

一つは現状を知らないと目標設定のしようがないからです…。沖縄まで行こう!と言っても、現在地が北海道なのか東京なのかで、それにかかる時間や費用は当然違いますよね!まずは現在地を把握する、という意味で体重を測ります。

またもう一つは「体重を測ることで食べるものを意識する」ということです。体重計に乗って数値を見れば当然のように「あ、昨日より減ってる!」とか「げ!昨日より増えてる…」ということを思いますよね!で、増えてると、それを気にするので、無意識的に食事の量をコントロールしたり、運動をしたりと行動します。

この日々のマネジメントこそが体重を管理するうえで習慣化したいことです。

当たり前すぎることですが、意外に体重計に乗ってない方が多いですね(笑)ダイエットをしたいならまず現実をちゃんと視ましょう!すべてはそこからですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やる気が出ましたッ!!
小野寺幸太郎/青森市スモールジムFlare代表/30歳で会社員を辞めジム経営者として独立起業の道へ
フィットネスクラブに支配人兼トレーナーとして勤めた後、青森市で「少人数制スクール型フィットネスジム」を開業。 自分のジムを持ち、人に貢献できる”良いトレーナー”を増やしたい! 何にも縛られず”自分の力で人生を切り開こうとする人”を応援したい!