見出し画像

痛みの多くは自分で治せる!

こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

スモールジムFlareには、腰痛、肩痛などからだの痛みでお困りのお客様が多くいらっしゃいます。

はじめから「肩が上がらないんです~」「朝起きると腰が痛くて…」とご自身の状態をわかっている方もいれば、「痛みがあるのが当たり前」になってしまっているお客様もいるんですね。

また腕で言えばバンザイの際に180°、つまり腕が耳の真横に来るのが本来なのですが、それをお伝えしてお見せすると「えっ!腕ってそんなに上がるんですか!?」とそこではじめてご自身のからだの状態を知る方もいらっしゃいます。

そして、硬い筋肉、弱い筋肉、日常動作の癖を把握したうえで、お客様ご自身に日常のストレッチや簡単なワークを実践頂ければ、確実に良くなります。というか良くなってます!

難しいのは「自分のからだの状態を客観的に観ること」ですね。そしてそれを改善するために何をすればいいのか?そこは私たちプロのトレーナーにお任せいただいて、後はそれを正しく実践頂けれれば、からだの痛みは自分で治せます。

病院や診療所に毎回通って痛み止めやマッサージを受けることが無駄とは思いません。即効性があるからです。むしろ「痛くてどうしようもない!」という時はそちらに行くべきです。

でも対処療法なので、根本解決にはなりません…

根本解決の為には、やはり自分で自分のからだを改善するしかないですね。

その為のサポートには100%の自信があります!

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
役立つ情報発信ができるよう努力します!
小野寺幸太郎/青森市スモールジムFlare代表/30歳で会社員を辞めジム経営者として独立起業の道へ
フィットネスクラブに支配人兼トレーナーとして勤めた後、青森市で「少人数制スクール型フィットネスジム」を開業。 自分のジムを持ち、人に貢献できる”良いトレーナー”を増やしたい! 何にも縛られず”自分の力で人生を切り開こうとする人”を応援したい!