見出し画像

8/6

いちにもににも創作。そう思いながら、涼しいすきに庭の草むしり。梅雨前にもなんにも手入れせずだったけど、さすがに慣れた除草作業で1時間もかからずに終わってしまう。

『春に散る』本予告を見る。哀川翔さんが出演ときいて、楽しみにしている。瀬々監督作品は『64』やら『ラーゲリから愛をこめて』など重たい作品が多いんだけど、翔さん主演作品『超極道』のこと言及している記事ってあるんだろうか。

いまでこそ松重豊さんも孤独を愛するよき隣人感しかないが、このときの長身から繰り出される刃物はかなり威力が強そうだった。極道モノでありながら、蜃気楼の海辺をうろつく謎の翔さんをみるに、こういう人間の儚さが通じるような気はする。


https://www.youtube.com/watch?v=DAt87RR8yFk

翔さんの白ジャージに分かってらっしゃる……デコトラか島で漁船乗ってらそう……との気持ちにもなったが、元ボクシング仲間と思われる写真。また、佐藤浩市氏、鶴太郎氏の3俳優が並んでも年齢やキャラクタ的にも同門、仲間というイメージゼロでそこがかえってあたらしい。

ここまでお読みいただきありがとうございました。サポートいただいた分は、映画の制作費や本を買うお金に充てたいと思います。