見出し画像

コテンラジオを聴くということ3

歴史を面白く学ぶラジオ「 #コテンラジオ 」について。

2022.8.18:コテンラジオを聴くということ
2022.8.29:コテンラジオを聴くということ2

コテンラジオを聴くとどんな善い事があるか?それは以下番外編におけるヤンヤンさんのコメントに示されている。

「(歴史を知っていると)自分の悩みと苦しみを相対化できる」

番外編#15 50万再生に感謝を込めて★お便り紹介!|歴史を面白く学ぶコテンラジオ 11:58あたり

目先の短期的な評価や人間関係や育児に悩んだりすることがあったり、世の中暗くて曇天過ぎるだろと思うことがあったり様々ですが、史実や歴史的偉人の悩みなどを垣間見ることで、勇気が出てくる。

こちらの深井さんや樋口さんコメントも趣深い。

「(自分の方向性に対して)伴走してくれてる感じ」
「いいんだよって言われてる感覚」

番外編#15 50万再生に感謝を込めて★お便り紹介!|歴史を面白く学ぶコテンラジオ 14:25あたり

日々の生活で何が大事か?

ご飯を食べること、睡眠を取ること。

そして、コテンラジオを聴くこと。

記事をご覧いただき有難うございました!