トレーナーの小野明洋です!(自己紹介)

皆さん、初めまして。
トレーナーの、小野明洋と申します。

僕のプロフィールを紹介させていただきます。

僕は現在、
・パフォーマンスコーチ
・パーソナルトレーナー(NSCA認定)
・ムーブメントコーチ(SoM認定)
として活動しています。

トレーナーになる以前には、キックボクシング・総合格闘技で元プロ格闘家としても活動していました。

そんな僕ですが、実は子供の頃は運動が大の苦手で……
実際、中学校時代の部活動で運動に限界を感じてしまった僕が、後に格闘技でプロになるとは誰もーー僕の可能性を信じてくれていた両親でさえ、思っていませんでした(笑)

そんな運動オンチの典型である僕が、大学から格闘技を始めて(合わせて水泳インストラクターとしての活動も始めて)、そこからトップアマ〜プロ格闘家となれたそのノウハウを皆さんにお伝えしたいと常日頃から考えていました。

ここでは、運動やスポーツパフォーマンスアップのコツであったり、トレーニングの解説などを紹介していければと思っています。

合言葉は、「脱・運動オンチ!」でいきましょう!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?